人気ブログランキング | 話題のタグを見る

('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)

黄砂が鬼のように降ってきて鼻がムズムズしております(;´Д`)
ホンマえらい物飛ばしてくれますなぁ!砂飛ばさんとお金を飛ばしてきてほしいものですwww!( ゚д゚ )



そんな話はおいといて♪今回は家の隣の住人の小僧の物語です♪



元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_234842100.jpg

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_1325369.gif


懐かしい写真ですが、去年の年末の時の写真です♪
この首を絞めている小僧がとうとう高校生となりました!
三重県のとある全寮制の高校へ入学しました!
なぜそんな棘の道を進んだのかは、私も高校時代は寮生活であった為、その話をしたらかなり憧れておりました…(;´∀`)その事も少なからずあったのではないかと思います!

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_23552239.jpg


制服を着てきたので記念に1枚♪
少し服がブカブカですが、その内サイズも丁度良くなる事でしょう!
凛々しいですな!

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_235539100.jpg


元ちゃんのツレの「梅ちゃん」です♪
中学校野球部の大親友であり、この子にも良く野球を教えてあげました♪(´∀`)
この日は、家族みんなでボーリングへレッツゴー!

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_2356479.jpg


ボーリング場へ着きました♪
場所は北区にあります「MKボール」さんです!
この日の私のスコアは聞かないでやって下さい…
結果は元ちゃんが188点というハイスコアで主役が大活躍したという内容でした♪(・∀・)

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_044823.jpg


場所をステーキ屋のフォルクスへ移動しての晩御飯♪

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_062622.jpg


旨そうに食えと指示!もはや肉食獣です!
食い方がとても残念ですね…

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_064262.jpg


(;゚д゚)ゴクリ…

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_065538.jpg


旨かった様です♪(´・ω・`)

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0103294.jpg


こちらも旨そうな写真が撮れました♪

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0114090.jpg


こちらは元ちゃんの弟くんの「じゅっちゃん」です♪
お猿の様に可愛らしいです♪(´∀`)

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_017288.jpg


密入国者を盗撮中♪(※冗談です)

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0171431.jpg


カメラに気付いた様です!
m9(`Д´)通報しますた!(※冗談です)

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0172922.jpg


ε- (´ー`*)フッ
密入国者のくせに爽やかですね!(※冗談です)

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_024499.jpg


元ちゃんが変顔を披露してくれました♪

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0263187.jpg


弟くんの寝起きをパシャリ!お腹が一杯になって眠くなった様ですね♪(・´з`・)

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0292762.jpg


店を出る前に1枚!一番左の密入国者もバナナの取引が良い値で売れたのかとても満足そうです♪(・∀・)(※冗談です。すいません今まで言い過ぎました(´・ω・`)/)
相変わらず眠そうで目が虚ろな弟くん♪
元ちゃんの入学式前夜祭はこの様に過ぎていきました…




~翌朝~




元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0344359.jpg


とうとうやって参りました♪
この日の朝はプリウスで入学式へ向かいました♪
名神京都東から高速道路へ乗り、新名神へ乗り換えて亀山JCTで東名阪、伊勢自動車道を経由して、久居と言う所で高速を降りて、えっちらおっちら車で25分くらいの所にあるところです!
かなりの山奥で脱走する気力すら奪われる場所でございます…(;^ω^)

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0463814.jpg


生徒も皆挨拶してくれて、礼儀も正しいと思ったのが第一印象です♪
因みに!この高校の卒業生には、ダ○ンタ○ンの浜○が卒業した事で有名です♪

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0484897.jpg


あっ!この写真で高名がチョンバレですね…(;・∀・)

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0501858.jpg


綺麗に見えますが、なかなか年季の入った校舎だなと思いました!
元ちゃん曰く、この高校の広さは東京ドーム4個分の広さとの事です!( ゚д゚ )

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0523797.jpg


校舎の中はこんな感じ♪

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0532663.jpg


食堂の窓から1枚!
ホンマにだいぶ山の上に学校がある事が分かる1枚ではないかと…

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_055309.jpg


寮に荷物を置いてきて、入学式会場へやってきました!

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0582726.jpg


キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
まるで保護者の様な気分です♪

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0584221.jpg


少し緊張しているのか?それとも、ここで生活が始まる事で不安なのか?寂しいのか?
顔がどこか寂しげな印象も見えました(´・ω;`)

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_0592627.jpg


在校生起立!の号令で、在校生が立った瞬間、震度1~2くらいの揺れが起こるくらい軍隊でした!
これは、ドン引きしている表情なのでしょうか?
国歌すら全校生徒が全力で歌う鬼畜っぷり!ホンマ軍隊です!( ゚д゚)ポカーン

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_173480.jpg


マイクを持っているのが担任の先生です!
ユニークな先生で各保護者のマダム達を笑わせておりました!

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_175462.jpg


入学式も無事に終わり一旦校舎へ。
各施設があちこちにある為、移動が大変でした。
民族大移動の様な感じで皆さん移動中です。

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_182059.jpg


懇談会も終わり京都へ帰ります!
元ちゃん!頑張れよ!

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_183870.jpg


帰りにこんな変わったオブジェを発見!

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_18592.jpg


疲れましたが、充実した1日となりました♪(´∀`)

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)_e0209962_191324.jpg


綺麗な桜があったのでパシャリ!


これから元ちゃんも京都にいないので少し寂しい感じです(;´Д`)
まぁこれから3年間、軍隊の様な規則正しい生活で見違えるくらいの成長を遂げる事を祈っていこうかと思います♪彼はこれから高校野球へステップupしますが、何とか甲子園に出場してほしいものです♪(;´∀`)
今後、元ちゃんの成長が楽しみです!


次回!春の京都!桜特集をお送り致します♪

お楽しみに~♪(´∀`*)ノシ


おしまい
by 2323taka | 2011-05-19 00:13 | その他