人気ブログランキング | 話題のタグを見る

('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10

前回の健康診断の体重から4.4Kg増えてしまいました…(;´Д`)
見た目は変わらなと思うんですが、見えない場所にお肉がついてきているんでしょうか?(;゚Д゚)
昼食は自分の食べたい量を取れるので、つい山盛り食べてしまうんです…(;´∀`)
あと虫歯の治療も完治手前のお陰か食べ物も美味しく頂けております♪♪


まぁそんなこんなで、毎晩秘密の猛特訓を開始しました!


始めてまだ5日目ですがね!ε- (´ー`*)
この特訓が何日続くか楽しみです♪


今回の写真は京都の最大イベントの一つであります、春の桜を撮ってきた時の写真です♪

えっ!?今更!??Σ(´∀`;)みたいな事言う人は、五山の送り火と一緒に燃えたらいいのに…('A`)
と思います!

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_2257216.jpg


まずは歩いて哲学の道まで行こうと思います!
でも早速桜がお出迎え♪(´∀`)

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_22572713.jpg


家の近所ですがこんなに見事な桜が見れる私は幸せ者です♪。゚(゚´Д`゚)゚。

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_22575362.jpg


青空と桜のピンクって合いますねぇ♪

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_2258843.jpg


こんなマイナーな場所でも多くの観光客らしき人々が写真を撮りまくっていました!
名所の桜も好きですが、こういった住宅街にひっそりと咲いてる桜も好きです♪(´∀`)

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_22583040.jpg


私の家からここまでまだ100mくらいしか進んでいません。

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_22584772.jpg


とっとと先へ進みたいのですが、行く手を遮る桜達…
つい撮ってしまいます(;・∀・)

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_2259865.jpg

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_22592676.jpg


しかし、こんな大量の桜を誰が植えたのか気になります。

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_22595034.jpg


自転車に乗って爽快に走るマダムも気持ちよさそうです♪

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_2302710.jpg

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_2303724.jpg


だいたい北白川のあたりまでやってきました♪哲学の道まであと半分くらいです!

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_231185.jpg


琵琶湖疏水と桜のコラボレーション♪

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_2312693.jpg


今回は、もう桜祭りですね(;・∀・)

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_2314614.jpg




春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_232962.jpg


ようやく白川通りとぶつかるところに来れました♪
この時点ですでに50枚近くの写真を撮っておりますΣ(゚∀゚ノ)ノ

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_2324114.jpg


お気に入りの写真♪今回のブログの四天王の1枚です!

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_233611.jpg


これも好きな写真の一つ♪画面をフルに活用した桜の写真です♪

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_2332850.jpg


哲学の道へあと少しですが、すでに大勢の観光客で賑わっておりました!
観光客の皆さん、京都の財政に貢献して頂き誠にありがとうございます♪( ^ω^)

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_2334878.jpg
春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_2341163.jpg


何という種類の桜でしょうか?鮮やかなピンクの桜をパシャリ!

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_06506.jpg


もっと川の水面に桜を反射させたかったのですが…(;´д`)チカラ不足です…

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10_e0209962_175915.jpg


ハトも気持ち良さそうに休んでおります♪


いかがでしたか?自宅から哲学の道まで桜街道が続きました♪
今回は毒を吐くコメントが思いつかず、普通のブログになりました(´・ω・`)
また、今回の写真は大量にある為に始めての超大作仕様となっており、次回も桜特集パート2をお送りしようと思っておりますので、次回もお楽しみに~♪(´∀`)/

次回は、哲学の道~インクライン編(予定)となっております!



~つづく~
by 2323taka | 2011-05-20 23:04 | 左京区