人気ブログランキング | 話題のタグを見る

('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)

皆さん!こんばんは☆

先週の土曜日に親戚の結婚式がありました♪(・∀・)
その前日からお休みを頂き、広島観光を経て、私の生まれた町である山口県へと向かいました♪

広島ではド定番ですが、主に宮島観光と原爆ドーム、市内の観光をしました♪

宮島の厳島神社はもちろん堪能できましたが、何と言っても牡蠣の美味い事×2♪(´∀`)
焼き牡蠣&牡蠣飯を味わって頂きましたよ♪

原爆ドームは、小学校の頃に修学旅行でみましたが、大人になってから見るのでは、印象や雰囲気など日本の過去に対して深く考えさせられ、決して風化させてはならない、過去から現代へ与えられた生きるメッセージに思えました。

もちろん、今回の目的である親戚の結婚式でもリアルパワースポットといっても良い様な、幸せパワーを注入してもらいましたし、大人になった親戚のたくましい姿も見れて大変感動しました♪(´∀`)

私もいつかは結婚の二文字にゴールする事はできるのでしょうか?(・∀・)
ちょっと心配です…(;´∀`)笑

まぁ!今回の帰省に付き合ってもらった親戚一同に感謝の一言をこの場を借りて伝えさせてもらいたいと思います☆
ありがとう!(´∀`)ノシ

今回は前回の続きです♪
ごゆっくりどぞー!(゚∀゚)

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0303667.jpg


今とは間逆のシロモノですね(;´∀`)笑
この時の韓国はイチョウが凄くキレイでした!

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0304499.jpg


ものっ凄い高いビル!
建物に入り登ろうと努力しましたが、日本語が通じず断念↓(゚Д゚)↓

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_030518.jpg


変な石像!
サル?いぬ?(´・ω・`)

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_031915.jpg


韓国の英雄的存在の人物でしょうか?

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0311955.jpg


威風堂々とした雰囲気で貫禄があります!

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0312634.jpg


テレビ局でしょうかね?

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0313382.jpg


この日は、たくさんの報道カメラマンがおりました!
何かイベント事でもあったのでしょうか?

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0314039.jpg


このお方は、韓国語の起源である、ハングル文字を創った偉大なお方みたいです!(´∀`)

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0314723.jpg


詳しくはウィキペディアで調べてみて下さい♪(´∀`)笑

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0315585.jpg


後ろに見えるのは景福宮と呼ばれる門です。

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_032221.jpg


ここはアメリカ大使館だったかな?(´・ω・`)

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0321628.jpg


景福宮の入り口に来ましたが、この日は休みと言う事で(;´д`)トホホ…でした。

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0322882.jpg


とても大きい門です!
京都で言ったら平安神宮みたいなところでしょうか?
たくさんの警備員がいるところをみると歴史的建造物である事には間違いない様です☆(´∀`)

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0323666.jpg


アメリカ大使館の様に、韓国の国旗がたくさんありました!
総理大臣クラスの人達がいるところでしょうかね?(・∀・)

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0324555.jpg

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0325228.jpg


相変わらず多い交通量!

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0325976.jpg


色鮮やかな建物ですね♪

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0331250.jpg


この日はとても天気に恵まれ、青空とイチョウの黄色がとてもキレイでした☆(´∀`*)

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0331994.jpg


こんな風にちょい見せされたらムラムラきます♪(´∀`*)笑
強行突破したかったですが、撃たれそうなので辞めました(((( ;゚Д゚))))

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0332691.jpg


それにしても広いです♪

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0333316.jpg


門の外は、この様にビジネスビル群が並んでおります☆

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0334193.jpg


電柱とイチョウが良い雰囲気~♪(´∀`)

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0335092.jpg


どんどん北へ上がっていきます☆
この先には、古い町並みが残っている三清洞という地域へ行ってみたいと思います♪(´∀`)

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)_e0209962_0335968.jpg


てか、どんだけ景福宮ってデカイん?( ゚д゚)



~その4へ続く~
by 2323taka | 2012-04-18 00:11 | 韓国