人気ブログランキング | 話題のタグを見る

('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)

前回の続きで厳島神社を拝観していきます♪(´∀`)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1431095.jpg


広島県で有名な観光名所である厳島神社!
メジャーな観光名所であり、パワースポットでもあります♪(´∀`)
では、パワーを分けて貰いに行きます☆(゚∀゚)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1431940.jpg


廊下です♪
朱色が綺麗~☆(´∀`)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1432818.jpg


この日も観光客が多く、厳島神社内も賑やかな雰囲気でした♪(・∀・)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1433559.jpg


池もアーティスティックです♪(´∀`)
どういった目的でこの様なデザインになったのか、興味が湧きます♪♪

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1434281.jpg


五重の塔の景色をお借りしました♪(゚∀゚)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_14351100.jpg


この時は干潮の時間帯でしたが、徐々に海水が迫ってきていました!(゚Д゚)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_143584.jpg


ここも満潮時には良い雰囲気に変身するのでしょうね♪(´∀`)
それにしても良く計算されておりますね!
満潮時にも水没しない様に設計されているとは…お見事!!(゚∀゚)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_144576.jpg


昔はこの提灯の明かりを頼りに生活されていたのですね!
便利な世の中で生活できている事に感謝ですね☆(´∀`)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1441311.jpg


何の変哲もない写真も、色味を変えるとこの通りです☆

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1442251.jpg


では!そろそろ海に浮かぶ鳥居を見て見たいと思います。

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_144306.jpg


幻想的ですねぇ♪(・∀・)
海に浮かぶ鳥居は不思議な建造物でありますな♪(´∀`)
パワーというより、マジカルスポットと呼べるのでは?(゚∀゚)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1453170.jpg


大人になってから見る広島は一味違いますね♪(´∀`)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1453982.jpg


レンズを交換して再挑戦!(´∀`)
今回はソロです☆

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1454941.jpg


これは本殿ですね♪(´∀`)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1455732.jpg


観光客の団体さんが記念撮影をされておりました♪(´∀`)
修学旅行の時は、鳥居をバックに記念撮影しました☆

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_146479.jpg


宮島に行きました♪(´∀`)/
的な看板です☆(・∀・)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1473124.jpg


たくさんのお酒が山積みに!(゚Д゚)
お供え物だとしても神様は酒豪なのでしょうか??
こんなに飲めるの?(・∀・)?

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1501635.jpg


そろそろ宮島ともお別れの時間がきました!
ここを抜ければ出口です。
ちなみに、出口を抜けた先に人力車のお兄さん達がおられました♪(´∀`)
彼らはこの宮島を心から愛している様子でした♪♪

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1502689.jpg


宮島の町並みは落ち着いていて、のんびりできます♪(´・ω・`)
マイペース人間の私には向いている町なのかな?(゚∀゚)笑

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1503423.jpg


宮島といえば鹿ですね♪(´∀`)
可愛い鹿のマスコットが迎えてくれます★(・∀・)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1504195.jpg


観光名所と言う事もあり、活気があって良い町です♪(´∀`)

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_1504957.jpg


最後は牡蠣飯で〆!(´∀`)=3
この1日で、すっかり牡蠣ファンになってしまいました♪(´∀`)笑

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)_e0209962_152037.jpg


さて!本州へ戻りたいと思います!



~つづく~
by 2323taka | 2012-12-06 02:32 | 広島県