人気ブログランキング | 話題のタグを見る

('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

ぶらっと嵐山(H27.9.22)

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02290705.jpg

シルバーウィーク最終日は
京都の嵐山へ行ってきました。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02303359.jpg
化物念仏寺(あだしのねんぶつじ)に到着。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02322832.jpg
見ての通りお墓だらけです。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02341209.jpg
浄土宗に属するお寺で、
詳細はお寺のHPに記載されています。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02403771.jpg

嵐山駅から1~2キロほど離れた地に
あり、行かれる方は時間に余裕を持って
行かれた方が良いかもです。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02421826.jpg
蚊がたくさんおり、撮影中に
数箇所刺されてしまいました(´∀`)

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02433467.jpg
ご覧の通り凄い数のお墓です。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02443243.jpg
京都らしい竹林が圧巻です。
奥にもお墓がありました。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02452733.jpg
竹って涼しく見えますね。
風が吹いた時の音も心地よい。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02470625.jpg
出口付近にいたタヌキで
フィニッシュ!!

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02475452.jpg
化物念仏寺よりもう少し北へ。
屋根の苔が歴史を感じます。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02491257.jpg
番犬?のワンちゃんが可愛い(´∀`)

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02495583.jpg
もう一つの目的地である
愛宕念仏寺を求めて分かれ道を行くと、
どうやら反対の道へ入った様子。
自然のトンネルですね。
引き返します。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02524911.jpg
結局、拝観時間が過ぎてしまい無念の
引き返し。
嵐山駅周辺へ来ました。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02541048.jpg
休憩がてらに嵐電嵐山駅へ。
お洒落なタリーズコーヒーがあります。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02552600.jpg
久しく嵐電嵐山駅に来られてない方は
駅の変化にビックリするでしょう。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02562869.jpg
着物のポールが綺麗です。

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02570920.jpg
楽しい時間はすぐに過ぎます。
と言っても、この日は家を出るのが
遅かったんですがね(´∀`)

ぶらっと嵐山(H27.9.22)_e0209962_02582060.jpg
帰りに渡月橋より西の方角へ
目を向けると、綺麗な夕焼けが
観光客へサプライズプレゼント。
みんな写真を撮りまくってました。

by 2323taka | 2015-09-28 01:33 | 右京区